マルぴょんござる!

マルぴょん それは日本古来より伝わる伝統の味…

2012-07-22 [ Sun ]
やあやあ僕マルぴょんです。


みんなもマルぴょんかなー???んあ~????コラァ?????





















さて、今日は日曜日。


日曜日と言えばマルぴょんはお仕事!るんるん~♪仕事したくない~♪帰りたいな~♪


あーいそがしいわ~日記書いてる暇があるくらい忙しいわ~






今日も とくにRS関連的お話が思いつかないのに記事を書こうとする根性が気に入らねぇ!と言われてしまえばハッキリいって僕おしまい;;v 的な記事です。






今日のお話はこちら。





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」







ブログの管理ページを開くと、親切なことにブログの運営元が日記のネタを提供してくれるコーナーがあるのです。



いつもならチラ見する程度で気にもかけないのですが




「あの人に会いたい」



この切なくも悲しいフレーズを目にしてしまった僕は、朝からセンチメンタルマルぴょん状態です。















数年レベルで会っていない人で誰に会いたいか?と言われるといろいろと頭の中に思い浮かぶ人がいます。



中学高校大学と付き合いの深かった皮肉の上手い麻雀友達。


私の引っ越しで別れてしまった、東大を卒業したと聞いた小学生の頃よく遊んでた友達。


喧嘩別れに近い形で離別してしまったあの子。


…etc












そんな中でもやはりぱっと浮かぶのは、高校の時の先生。


英語の担任の先生で、私が初めて付き合った女性でもありました。


英語・ポルトガル語・フランス語だったかな?三か国語を喋ることができ、前職は刑事という異色の経歴の持ち主。


拳銃の打ち方や犯人の捕縛の方法について教えてもらった記憶があります。サリン事件の時は遺書を書いてから出動したとかw


一緒に生徒たちの中間試験の採点をしたのはいい思い出です。私の汚い字で点数書いちゃって何も言われなかったのかな?


今でも町で白のBMWミニクーパーを見かけると、彼女が乗っているんじゃないかと振り返ってまで運転手を確認してしまいます。歩道を歩いてるならまだしも、運転中にすれ違った車でもこれをやっちまうんですよね…あぶねーあぶねー…


別れて以来10年の間、町のいろいろなところで4~5回ほどニアミスをしたことがあります。


なんで声かけなかったんだろ…マルぴょんのばか…。いや改めて考えるとほんとバカ!死ねデブ!


ちなみに「マルぴょん」という素敵な名前を私にくれたのは彼女です。


そういう意味でも彼女は私の人生にとって非常に重要な人物のうちの一人ですね。














































元気にしてるかな…先生…









































皆さんにはいますか? 会いたい人。

コメント

最近なんだか真面目ですね!

会いたい人か・・・。


死ぬほど会いたすぎて会ったら醜態晒して迷惑かけそうで会えない人がいます。


ある意味世界で一番会いたくないかもしれない。


そうやって年老いて会えないまま死にそうです(^ω^)


かっこいい元カノですね!
きっと男女問わずモテるんだろなw

Re: タイトルなし

>紫のWIZさん

いらっしゃいませ こんにちは!

え、なになに 最近真面目ですって?

へへへ…ここだけの話、この年にしてやっと一般人ぽい振る舞いが板についてきたようなんですよー!


やったぜ(;ωД^;)v げへへぶひょひょ






>ある意味世界で一番会いたくないかもしれない。

これにはとてつもなく同意です。
会うのが恥ずかしくてかなわない、という気持ち。非常に分かります。


そもそも顔を合わせた第一声になんて言えばいいの?wwww


っていう。


でも、紫のWIZさんが彼女と出会ったのが運命ならば、必ず二人は再びどこかで出会う事でしょう。

そのとき我々にどのような役柄が回ってくるかはわかりません。

でもできることならば、我々がすでに幾度となく思い描いてきた過酷な想像よりも、易しいものであって欲しいですね。




コメントありがとうございます。嬉しかったです。

www

おう?
おひさ~
なんだか懐かしいぜ
ネット見てたら何か見つけちまった^^;
バイク買ったぜ^^ノミ

(・∀・)

久しぶりにブログめぐりしてみました~

足跡残していきます^^

また訪れるかもです~

がんばって ^^ノシ

ぼくマルぴょんに会いたい^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://malupyon.blog53.fc2.com/tb.php/90-b4c79789

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

あなたは誰?

マルぴょん

Author:マルぴょん
■プロフィール■
主の教えこそが世界を平和に導くと信じて疑わない「マルぴょん教」の教祖にして、悪の組織ショッカーの戦闘員であるとも言われる伝説の漢である…

■所属ギルド■
エンジョイプレイRS

■ギルドにおける職位■
客員提督(ゲストアドミラル, Guest Admiral)
近年においては一般ギルド員とも言う。

■ご職業■
ウィザード

■レベル■
推定690億
(東京ドーム7個分のビタミンC)

■好きな物■
ぬくもり(あなたの)

■得意な料理■
チャーハン
ペペロンチーノ
卵納豆

■趣味■
頭突き
墓参り
回転寿司

■好きな役■
リーチ
タンヤオ
ホンイツ

■好きな待ち■
ペンチーピン

■好きな体位■
ひみつ

■熱いラーメン■
が食べたい

カテゴリ

てんきよほう

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

検索フォーム

